--/--
-- --
08/30
2007 Thu
応募ハガキ
むむ?!  なにや二人(子供)でコソコソ書いてる
と~~~~~~~~~~っても静かに集中して。
何だろぅ


片付けが苦手なわが子。
テーブルの上に起きっぱなし
しめしめ


彼女たち、こんなものを書いていました

応募ハガキ

フジテレビで放送されている、『花ざかりの君たちへ』の主題歌プレゼントの
応募ハガキですりすちゃん
9時半就寝の約束なので、録画して見てるんですけど、
ビデオを見ながら 『カッコイィ~』 っていつも騒いでます

こ~んなの応募する年頃になったんだなぁ☆

しかし・・・右下の『よいしょっ』 には、笑っちゃいました20070822205620.gif

応募ハガキ②

テレビの見すぎ?!マンガの読みすぎ?!
よく、こーやってカンペを持ち上げたりしますよね20070822205620.gif





08/30
2007 Thu
に~らめっこしましょ♪
あっぷっぷーーーーーーーーーーっ

あっぷっぷー 2007.8.29②


勝てました?!
私は、負けちゃいました
20070822205620.gif
08/28
2007 Tue
メッセージ2 やったぁー!!
月9『ガリレオ』で、メッセージを受付中で、
早速送ってみた・・・という記事を前回書いたんですけど。


なんと・・・   
掲載されました~!
ここからクリック
昔の名前ででています(笑)
全く期待しないで送ったので すごくびっくり したけど、


すごく 
嬉しいーーーーーっ     

みなさんも送ってみて~メールちゃん


ましゃ 
 ましゃか  が おこるかも
教えてくれた kako ちゃん、ありがとう 




08/26
2007 Sun
家族の絆
ゴン太を飼い始めてから、いろんな人と話す機会が増えました。

今まで、素通りだった人たちも、ゴン太を見て、

『かわいぃね~。何ヶ月?』 と声をかけてくれたり、

相手が犬のお散歩中だと、いろいろお互いのワンコについて、

おしゃべりしたり。

そんな中、いつも家の通る足の不自由なおじいちゃんと、付き添う奥さんと娘さん。

足が不自由になって13年になるおじいちゃん。

ワンコが好きなおじいちゃんで、いつも嬉しそうです。


夏祭り(例の仮装大会のね(**)の時もいらしていて、写真を撮らしてもらいました。

今日渡してきたんですが、とっても喜んでくれて嬉しかったです。



介護って、言葉にするよりずっと大変なことですよね。

家族の絆をすごく感じる、おじいちゃん一家。

あんな家族をつくりたいなぁって、いつも思います。


08/26
2007 Sun
メッセージ

フジテレビのHPで、『ガレリオ』へのメッセージを受付中と聞いて、
早速送ってみました。
 
メッセージ受付中→ true

こういう類のものには、めっきり縁のない私。
きっと今回も、掲載されないだろうなぁ・・・20070808213118.gif


受付がアミューズじゃなく、フジテレビのスタッフが選んで
掲載していくというものなので、マシャに届く確率も低そう。。。ですが、
でも、みなさんも是非送ってみて下さいね~
メールちゃん    
08/22
2007 Wed
キューピーくん
キューピーハーフのCMに
出演中のましゃ

娘が、祖父母と旅行に行ったお土産に、
偶然にもこんなキューピー君を買ってきました20070822203005.gif


くすっ(笑) 可愛ぃ~ 

20070822204108.jpg


後姿は・・・
20070822204230.jpg


子供の希望通り、主人の携帯にぶらさがっています(笑)

ワイシャツのポッケから、キューピー君だけが姿を現していて、

くすくす笑わずにはいられない

キューピーが旬なだけに
(ましゃファンの間だけですけど)
20070822205620.gif

こんな些細な偶然も とっても嬉しくなっちゃいます20070820201820.gif

08/20
2007 Mon
ましゃの新CM&過去CM
もう、みなさんのブログで紹介されてましたけど
ましゃの 新CM 20070820201820.gif

 キューピーハーフ 

かっこいぃ~

っていうか、かっこ良すぎです!
何度も何度も見ちゃいましたよぉ~


あ~、もうメロメロ罪な男です

ましゃの過去のCMはこちら → ましゃのCM集&ライブ
セーラー服と機関銃を歌うましゃ、最高です
08/19
2007 Sun
初めての新家族旅行☆
この度、初めての『新家族旅行』に行って来ました。
信州へ・・・。

20070819201612.jpg


ゴン太は、一番後ろの席に。
もちろん、隣は私です。
だって、だって、独り占めしたかったんだもーんキュンッ

20070819201736.jpg


初めての家族旅行、ゴン太はどうだったかな? 楽しかった?
私たちは、とってもとっても楽しかったよ
何よりも、一緒に行けたことがとっても嬉しかったの
いつかまた、行こうね絵文字名を入力してください
08/09
2007 Thu
今日のゴン太
暑中お見舞い申し上げます

今日も、暑かったですねー・・・。
ゴン太は、お姉ちゃん達に水浴びをしてもらったようでした。
良かったね!20070809224814.gif  (写真がないのが残念です)

午後からは、私もお仕事をお休みして。。。
夏バテ気味のゴン太と一緒に、お昼寝しました(笑)

20070809222622.jpg


20070809222906.jpg


みんながゴン太を抱っこしたがります。
そのせいか、ゴン太は抱っこが大好きです(笑)


20070809223747.jpg


お散歩も大好き
朝起きて一番に『抱っこしてぇ~』なのに、
お散歩中は『ちびっこハンター』に変身します


20070809222241.jpg


08/08
2007 Wed
今から・・・
20070808211838.jpg


今から読みま~す

そうそう、今日はこんなの作ってみましたよ~

20070808212015.jpg


『桃の赤ワインコンポート』

もうちょっとピンク色になる予定だったんですけど・・・20070808213118.gif



でも、美味しかったです20070808212806.gif

08/07
2007 Tue
お散歩
今日、お散歩で見かけたお花。

20070807201532.jpg


あまりにキレイだったので、思わず撮っちゃいました。
花の名前は、なんだろう?
ご存知の方は、教えて下さいね絵文字名を入力してください


そして・・・・
私のお気に入りの場所からの眺め。


20070807201836.jpg



冬には、とても幻想的で絶景です。



次回は、ゴン太も一緒にUPしますね
08/07
2007 Tue
初めまして
初めまして~

20070807201420.jpg


サチコです


子供のお友達んちの『サチコ』
ゴン太よりも、3歳年上のマメ柴犬。
ちょっと太り気味なんだけど、そこがまた可愛いです
只今、ダイエット中(笑)


お友達?!  

恋人?!


さて、さて、2匹の行き先はいかに・・・?!
08/04
2007 Sat
今日は抹茶を♪
こんばんは
今日も蒸し暑かったですねー・・・

私の部署は、クールビズ&おじ様パラダイスなので、
クーラーは入れてもらえないのですよ・・・

なので・・・・


20070804211435.jpg


『宇治金時のカキ氷。きなこソフト、わらび餅、白玉団子のせ』

先日の宇治バージョンです。
見えませんが、きなこのソフトクリームが入っています。
黒蜜をかけて・・・・

あ~生き返るぅ~

ごちそうさまでした
08/04
2007 Sat
月9出演!
皆さんももう知ってると思いますけど、
ましゃ10月スタートの月9『探偵ガレリオ』
に出演します
  

原作者は、私も大好きな東野圭吾さんです。

ドラマの原作となる『予知夢』と、その続編『容疑者Xの献身』は
読みましたが、肝心の『探偵ガレリオ』は読んでない・・・!!
なんてこと?! 私としたことが・・・
明日、早速 読まなくっちゃ

それにしても、楽しみだなぁ~~~~~!!!
土曜日は『魂ラジ』
日曜日は『トーキングFM』
月曜日は 『探偵ガレリオ』
しかも、映像です!

なんて贅沢な3日間!
なんて嬉しい3日間!


今から、とっても待ち遠しいです~  


それに・・・
恋愛モノじゃなくて、ホッとしました



08/02
2007 Thu
暑い日には・・・
今日も、とっても暑かったですね

そこで・・・

20070802193813.jpg


『きなこのカキ氷』カキ氷

氷の中に、きなこのソフトクリームが入っていて、

甘さを抑えた小豆、わらび餅、白玉団子がのっています。

黒蜜をかけて・・・・いただきま~す

涼しくなりましたぁ~キュンッ

夏はやっぱり、カキ氷ですね!




08/02
2007 Thu
梅雨明けしたけど・・・
今日は、こんなのを作ってみました

20070802003912.jpg


なにか分かりますか?

かたつむりなんですけど・・・。


20070802005411.jpg


バナナでチョコバナナ
を作って、
その上に市販のロールケーキをのせて(チョコを接着剤がわりにして)
目はフーセンガムで作りました。

チョコも、チョコを作るセットが売ってますよね?
モンキーjumee☆monkey3の絵の可愛いの 
の売り場にあります。198円♪)

それで作ると5分で出来ますよ♪
ロールケーキも、スイスロールを使えば何個もできますし、
ケーキ屋さんのを使えば、ゴージャスかたつむりが出来ますね♪

名づけて 『叶 でんでん』みたいな(笑



追記:私が使ったチョコバナナの素はコレです↓


20070802193227.jpg

08/02
2007 Thu
ごん太のその後
前回の記事で書いた続きなんですけど・・・。
翌日、こんなふうにお昼寝していましたウインクッ

20070802001253.jpg


アップで見てみると・・・

20070802001809.jpg


熟睡してるよかったぁーキュンッ

そして、昨日、長いワイヤーチェーンを買って足したので、
テラスまで来れるようになりました

20070802002354.jpg


20070802002555.jpg


テラスはリビングに隣接されていて、
玄関にいた頃よりも、ずっと近くで会えるので、
ゴン太も嬉しいようです
なので、皆さんも安心してくださいね
copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
