--/--
-- --
09/27
2007 Thu
キャッチボールが好きなゴン太。
もっと広い場所で、思い切りやらせてあげたいと、
近くの学校に行ったんですが。。。。

初めての場所に戸惑ったのか。。。 とってもおとなしい。。。

ゴン太


抱っこして、一緒にブランコに乗ってきました

顔が向こうに向いているから、どんな顔をしていたのか わからなかったけど、
降りようとせず、一緒に乗っていました。

風が気持ちよかったです。
ゴン太のふわふわした毛が、顔にあたって気持ちよかったなぁ

いつもより高いところから見る景色を、ゴン太はどんな気持ちで見ていたのかなぁ?

楽しかったなぁ

ゴン太☆ ☆現在10.5キロ

雨宿り 2007.6.25. 6月25日撮影 5.2キロ

09/26
2007 Wed
ましゃ日和☆
今朝、友達からので 
日々刻々が更新されていると知って早速チェック

皆さんは、見ましたか?!

ましゃに会えるかも?! と、淡い期待を抱いて応募してみましたよ

そして・・・
知人から、頼んでおいた ましゃのポスターをもらいました
なんだか今日は、思い出してはスキップばっかりしていた ここ☆でした
冷や汗
09/26
2007 Wed
うさぎのプリンアラモード
今日は、こんなの作ってみました。
っあ、もちろん 私じゃなくて、子供のおやつですよ^^:


    うさぎのプリンアラモード
 
うさぎのプリンアラモード.

耳・・・明治のラッキーチョコレート
ほっぺ・・・マーブルチョコ
鼻・・・ムギチョコ
シュークリームは105円のチョコのプチシューです。

今度は、ゴン太を作ってみようかな~


09/21
2007 Fri
ロープあそび
最近、歯が痒いのもあってなのか、ロープ遊びがお気に入りです

ロープあそび

ロープあそび②

一生懸命握ってるお手てが 可愛いデス
 

ロープあそび③
09/21
2007 Fri
お別れ会
明日、子供の友達のお別れ会があるらしく、
が、持って行くお菓子をせっせと作っていました
私も、ちょっとだけお手伝いしました。

        アップルパイ

アップルパイ

ビンゴゲームなどもするらしく、とっても楽しそう

転校ってしたことありますか?
私はないんですけど、、『転校生』って特別な存在に思えて、
子供の頃は憧れました

09/20
2007 Thu
ましゃラッチ☆
またまた皆さんよりも随分と遅れながら、本日、テレビ雑誌を熟読
(ザ・テレビジョンとTVぴあ)

  『ましゃラッチ』 は、想像以上によかったなぁ~
ましゃが、コウちゃんの肩に腕をまわしてる・・・・  
コウちゃんになりたい!と、これほど思ったのは、わたし、初めてです


ましゃの真相に迫った時の湯川ポーズ
カッコ良過ぎて・・・・たまりませぇんっ
鏡の前で、同じポーズやってみました(笑)
こんな私は変人かなぁ?
変人? 湯川だぁ~

月9が待ち遠しいですね
動くマシャ☆、早くみたーーーーーっいなありがとう


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のおやつは、すがきやのソフトクリームでした
おいしかったぁ
 

すがきやのソフトクリーム


09/20
2007 Thu
ましゃ☆新CM
やっと見れました! ましゃの新CM
といっても、ネットでですけど・・・
みんなの記事を読んだら、どうしても見たくなって


ましゃ、カッコ良かったーーーーーっ

下記をクリックすると見れます。

グリコ アーモンド プレミオ


ガリレオ×旭化成CM


このまま、夢にでてきそう
09/19
2007 Wed
に~らめっこしましょ♪



あっぷっぷーーーーっ


070917 あっぷっぷー  


09/19
2007 Wed
秋のごはん 福三昧




さつまいもが安かったので、今夜はさつまいもを
たら福 食べました


   さつまいもとじゃこのご飯

さつまいもご飯


        さつまいも汁

さつまいも汁


           大学芋


大学芋

甘くて、美味しい、さつまいもでした
ごちそうさまありがとう
09/13
2007 Thu
ありがとう♪
今日帰ったら、玄関に紙袋がかかっていました。
なに? なに???? と覗いてみると。。。

プレゼント

親友から、手作りクッキーのプレゼントでした
バターたっぷりで甘さ控えめのクッキー、とっても美味しかったです
ありがとう

09/09
2007 Sun
今日のスイーツ
いちじくが1パック198円と、とっても安かったので、作ってみました

赤ワインコンポート

いちじくの赤ワインコンポート

梨も、1個98円  半額の時に買っておいた20070822205620.gif冷凍パイシートで作ってみました

    梨パイ

梨パイ

オーブントースター焼く、とってもお手軽パイですぞうの女の子

ごちそうさまでした
09/09
2007 Sun
探偵ポチャリオ
ここはとあるカフェ。
一人になりたくて、本を片手にやってきました。
その本はこれ。  東野圭吾さんの最新作。

夜明けの街で

読んでいると、近くに二人のお客さんが座りました。
一人は、田舎の裕福そうな叔母様。 
一人は、背中のグッとあいた洋服に超ミニミニのデニムをはいた
金髪に近い茶髪のギャル。

このカフェに似合わない二人に『どんな関係???』と思ったのは
私だけではないはず。。。

そして、二人の会話に耳をダンボにして聞いてたのも、私だけではないはず。。。

叔母様は、とにかく声が大きい。   きっと耳が遠いのでしょう。。。

叔母様 『なんか、昨日と髪の色が違うね。昨日はもっと黒く見えたけど。。。』
     『昨日の話だけど、アレはここに持ってきてるから。』

    『ただ、新しい住所と電話番号、勤め先の住所と電話番号、
     それと、返済方法ね。 
     毎月、いくらくらいづつ返すのかっていう。。。
     私はいいんだけど、お父さんがそれだけは書いてもらって来いって
     言うもんだから。。。』

ギャル 『まだ、引越し先は決まってないので・・・。』
     『会社の住所もわからない。。。』

叔母様 『じゃぁ、会社の電話番号は?』

ギャル 『わからない。。。』

叔母様 『そうなの。 電話帳で調べてくるかなぁと思って、
      昨日言ったんだけどね。。。』

叔母様困った様子。。。

☆中略

叔母様 『彼は?ここには来れないの?』

ギャル 『なんか、タイヤの調子が悪いことが昨日わかって、
    今なおしに行ってて。。』

そんなに都合悪く、タイヤって傷むものなの

☆中略

叔母様は、核心に触れたいけど触れられず。。。終始遠慮がち。。

そして、分厚い封筒を渡していました。
きっと、中身は。。。


二人が帰って行く時、他のお客様の視線が集中。。。

知らない相手ではなさそうでしたが、身内ではなく、
随分と会っていない関係のようでした。


他人事ながら、とても人の良さそうな叔母様のことが心配で、
読書に集中できず。。。
ずっとドキドキして。。。

『叔母様、大丈夫?!  騙されているんじゃないの?! 
     どうか、思いとどまって!』
     
と、心の中で叫んでいました



09/08
2007 Sat
ムコ多糖症
kakoさんのブログでバトンを頂きました。

この病気のことは、日曜日の徳光さんの番組で放送されていたのを

偶然見て初めて知りました。

見ていて、涙が止まりませんでした。

ブログの記事にしたいと思いながら、どうやってまとめたらいいのか

思い迷っているうちに、1週間が過ぎてしまっていました。

昨夜、kakoさんのブログでバトンを知った時は、同じことを思っている人が近くに

いたことの感激と、是非力になりたい。。。そう思いました。
 
もし良かったら、読んでみて下さいね☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


≪バトン≫

【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や

その他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。


それで思いついたのがこのバトンという方法です。

      
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
      
必死に頭をさげてたりしています。
      
この子達を救う為に私達ができる事は、
      
この病気を多くの社会人に知ってもらって
      
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

               
[ムコ多糖症]  

    
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
      
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。


重症の場合は成人前に死亡する。


今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
      
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自分よりも先に子供この世を去ってしまう。。。

親にとって、これ以上の悲しみはないのではないでしょうか。。。

徳光さんの番組で、舛添大臣が『10月には認可させます』 と言った言葉を

私は信じたいと思います

09/07
2007 Fri
anan
昨日、やっとananGetしました

1位じゃなくて、残念だったけど、

ましゃ☆を見て、毎日残業で疲れ果てていた、私の心が潤いました

全ー部カッコ良かったけど

チェックのシャツましゃが一番好き

ただ、他の人は本人のコメントが載っていたのに、

ましゃ☆は新庄さんのコメントだけだったから、ちょっと残念・・・
明日の魂ラジで、ましゃ☆はまた地団駄踏むのかなぁ~20070822205620.gif

ちょっと楽しみだったりして喜


だって・・・ 
可愛ぃんだもーーーーーーーんっ  
09/07
2007 Fri
お散歩
お散歩中に、見かけました。
なんていう花なんだろう?
知っていたら、教えて下さいね


お散歩 お花

何を見つめているのかな~ワクワク猫 


お散歩 

09/05
2007 Wed
子犬から成犬へ
乳歯

また今日も、ゴン太の歯が抜けました。
このところ、毎日2~3本のペースで抜けています。(私が知っている限りでは)
初めて抜けたときは
犬の歯が生え替わることを知らなかったので、もしかして、病気?!  
なんて心配しました。

わんこも歯が生え替わるんですね。
4ヶ月半~8ヶ月の間に生え変わって、42本生えそろうそうです。
飼い主が気づかない間に生え変わることもよくあるそうです。

どんどん大っきくなっていくゴン太。。。
こんなに小っちゃかったのにね

生後1ヶ月

言葉を話せないので、どうして???と悩むこともよくある頼りない飼い主・・・ 
でも、ゴン太の成長が楽しみです
09/03
2007 Mon
マシャ☆ましゃな週末
福

こののれんをくぐったらマシャが・・・・
そんな妄想を巡らせてしまった私です20070822205620.gif

どうしても、『福』のつくものに過剰反応しちゃいます20070822203005.gif

*--------*--------*--------*


土曜日にkakoさんとkaoさんが名古屋まで遊びに来てくれて、
マシャの食べたシロノワールを一緒に食べに行きました。

こちらは、マシャが行ったお店のシロノワールの親子
マシャが座った席が、偶然にも空いていてラッキー

シロノワール親子

お店によって違うんですよね~。。。見た目も美味しさも。。。
こっち↓は実家の近くのお店の定番サイズのシロノワールなんですけど、
ふっくらしていてソフトクリームもボリュームたっぷり!
店内もお洒落できれい
マシャにはこっちのお店で食べてもらいたかったな・・・。


シロノワール

母と一緒に行きました。
私のマシャ話を、いつも嬉しそうに 聞いてくれてありがとう
copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
