--/--
-- --
11/21
2007 Wed
ご褒美
今日は、久しぶりにスイーツを食べに行ってきました

マロンワッフル
マロンのキャラメルワッフル

アフタヌーンティ
アフタヌーンティ

仕事帰りに、ホッと一息。
(といっても、子供の塾のお迎えまででしたが。)
久しぶりに、ゆっくりと一人の時間を過ごせました。
読書もできて、つかのまの幸せ

今週もあと一日。 頑張ります!
11/20
2007 Tue
福うさちゃん♪
今日、こんなお土産を頂きました☆

hukuusagi2_20071120215801.jpg


という字に過敏反応してしまったのは言うまでもありません

中身は・・・
hukuusagi_20071120215657.jpg

こんな可愛らしい
ニコうさぎまんじゅうでしたにこにこ
さつまいもの餡で美味しかったです
ごちそうさまでしたありがとう2
11/19
2007 Mon
初めての雪
今朝、初雪が降りました
ゴン太、生まれて初めての雪ですぴょんこ わーい わーい


hatuyuki_20071119201347.jpg 
おはよう♪ お散歩に行ってくるワン


雪だるま 2007.11.19
ゴン太くん、初めまして。 雪だるまです


雪だるまさんと♪ 2007.11.19  
一緒に記念撮影しました


雪だるま 2007.11.19② 
ゴン太く~ん、あ・そ・ぼ~♪



雪だるまさんと♪ 2007.11.19③ 
クン、クン。 コテン ・・・。 

あ~、あ。 食べちゃった(笑)
11/18
2007 Sun
再会
4月に生まれた2匹の
6月にお互いがお母さんから巣立っていきました。
そして、ゴン太は我が家に
ゴン太の兄弟のポン太に会いに行ってきました 
成長とともに見てね



1ケ月後の再会のようす(生後4ケ月)

6gatu

2ヵ月後の再会のようす(生後5ヶ月)

tiro

7gatu

そして、今日。4ヶ月ぶりに会えました。(生後7ヶ月)

11gatu

写真に撮れなくて残念だったんですけど、
何度も嬉しそうにハグをしてましたありがとう2


kiddo


とっても大きくなったね

とっても不思議なことが起こったんです。

ポン太の家に電話をしていたら、今までじっとしてたゴン太が、
電話で話してる私に「ワン 」

そして、車に娘たちが乗ると、いつもは「いってらっしゃい」の姿勢で見送るのに、また、おねだり声で「ワン 」と。

初めて行ったので、ポン太のを誤って通り過ぎてしまったんです。そして、Uターンして着いたのですが。。。

「ポン太がちょっと前から急に「キュンキュン」言い出したから、
どうしたんだろうと思って出てきたの。」 と飼い主さん。

ちょっと前って、ポン太の家を通り過ぎた頃じゃない?!

これってテレパシー???????

これが何を意味するのか、湯川先生、解明して~キュンッ








11/17
2007 Sat
ちょっと出かけてきました♪
んばんは。 お久しぶりです
先週末、ちょっとお出かけをしてきました。
そのため、今週はバタンキューの毎日ダウン
歳を実感しました・・・

その行き先は・・・TDRクリスマスツリー

ディズニー2007 クリスマス

クリスマス限定モノは、どれも可愛かったです


ディズニー ランド 2007.11.12チョコレートスフレのムース
チョコレートスフレケーキ(ランド)

ディズニー ランド 2007.11.12 エクレアグレープ
エクレアのグレープソース(ランド)

クリスマスミルクプリン&シュー
ミルクムース&ツインシュー(シー)

ディズニーシー ツインシュー、スーベニアプレート 
ツインシューのスーベニアプレート

ディズニーシー ミルクムーススーベニアカップ
ミルクムースのスーベニアカップ

チョコ
チョコレート



ディズニー ランド 2007.11.12 パレード③

お天気にも恵まれて とてもいい思い出になりました。
また、来年も行けるといいな
お父さん、運転おつかれさま。 ありがとう
ありがとう2


11/09
2007 Fri
思い出
以前書きましたが、この間は子供たちの HAPPYBARTHDAY.gif

今年はいちごがどこのお店でも見つからず
しょうがないので不二家のショートケーキを買って、上にのってるイチゴを使いました

毎年、どんなケーキを食べたいか、子供たちがイラストを描きます。
それにできるだけ近くなるケーキを考えるのが私の仕事でチョコレートケーキ

スポンジは私が担当。 デコレーションは子供たちです。

ちょっと、ケーキで思い出をたどってみました。。。


12歳 
cake cake 
ココア味のスポンジ。       オーソドックスなケーキ。   
中だけチョコ生クリームです☆  慌てて作ったのが現れてる


11歳
 10sai   11歳ケーキ
 スポンジは紅茶味です    抹茶ケーキです。のってるのは甘納豆。シブイ 
 丸いのはプチシューです☆    この頃抹茶ケーキが大好きだったなぁ。
                      懐かしいです

10歳

11sai2   11sai

9歳

9sai      9sai
いるかの調教師になりたかった頃。    チョコレートケーキが大好きだった頃!!
イルカの形のケーキを作って欲しいと   周りは、アーモンド。 
言われて。。。
海に浮かぶイルカになりました

10歳が、思い出せなくて。。。

原画を見てみたら、全然違うのが出来上がってたりして 面白かったです冷や汗

○○は、好きだったケーキの歴史がわかったし
来年は、どんなケーキになるのかなぁ?

【教訓】イチゴは予約しよう!
11/07
2007 Wed
我が家の大ニュース!
ついに・・・
ゴン太が男になりました 

夕べの散歩の時、アレ?って2回ほど思ったんですけど、
あっという間に終わってしまったので、真相はわからず。。。

今夜のお散歩中には、ハッキリと確認しました!
片足をあげて、ちーーーーーーーと。

まだ、おぼつかない足が可愛かったな
まだ、ちょっとの時間しか片足を持ち上げていられないゴン太なのでした


今のまま、優しい大人の男に育ってね



gonnta
 2007.7.1撮影 
  物思いにふけるゴン太
11/05
2007 Mon
紅葉がきれいでした♪
昨日は、とってもいいお天気でしたね
紅葉を見に、ドライブしてきました

kouyou

kouyou

kouyou



最初、一番後ろに乗せていたらとっても淋しいらしく、
前に来たがる表情が とっても可愛かった ので撮ってみたら・・・
タイミングが悪かったようで・・・・ゴン太ごめんね冷や汗

kouyou
落ち葉のじゅうたんの上を楽しそうに散歩してました

こうよう

来年も、また行かなくっちゃっ
11/04
2007 Sun
バトン
バトンをkako.さん、風音さん、kaoさんから受け取りました


☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること



☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

  ぴょんさん ユキちゃん かおりさん

☆貴方の名前は?
  ここ☆です

☆年はいくつ?
 ojjiよりも↑・・・storyよりも↓・・・・
  


☆好きなものはなぁに?
お花や雑貨 。いい香りがするもの


☆恋人いる?
心の恋人なら一人・・・まさはると言います

☆(いる人は)その人との出会いは?
私が○才の時。一目惚れです今は、それ以上に人間として惚れてます


☆好きなタイプは?
  人の痛みがわかる、こころある人。

 
☆嫌いなタイプは?
  短気な人。キザな人。


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
本と映画は大好きです。
といっても、小説は図書館ばかりでほとんど買いません。。。買えません
今、予約してる本の中で一番読みたいのは、宮部みゆきさんの『楽園』です。

映画も、映画館に足を運ぶことは年に1,2回でほとんどDVD鑑賞です

映画に(特に洋画)全く興味がなかった私を、こんなにも洋画好きにしたのは、
10年程前に観たロビン・ウイリアムス主演の>パッチアダムス
です
観た後は、ロビンの映画の全てを観ました(笑)

最近観た中でだったのは、『プラダを着た悪魔』と『手紙』です。
『プラダを着た悪魔』は、とってもキュートでワクワクする映画。

『手紙』は、原作でも号泣しましたが、映画でもやっぱり。。。
翌日は、目はもちろん顔もむくんでしまい、職場で驚かれました

東野圭吾さんの作品は、『探偵ガリレオ』などの初期の作品はミステリーが強いけど、
心に響き、考えさせられる作品もたくさんあります。
これも、その中の1つです。
映画化されると、本で読むよりも感動が薄れたり、アレ?ってなんだかつまんなくなってるのが多いけど、この映画はそんなことなく、とても良かったです。
『容疑者Xの献身』もそんな映画になって欲しいな。って思います

ゲームは、全然わかりません

☆好きな食べ物は?
スイーツには目がないです
気に入ったお店のは、全商品食べ尽くしちゃいます
冷や汗

☆好きな音楽は?
たくさんありますけど。。。。
ましゃと、B’Z、スピッツはライヴに必ず行きます。
普段は、洋楽を聴いてます。


☆好きなブランドは?
ブランド。。。。。よくわかんないんです。Oggi買ってるくせに
たくさんありすぎて、覚えきれなくて冷や汗
いいなぁ~って思って手に取ると、ブランドが違ってても、
偶然にもオンワードの洋服を選んでいることが多いです。


☆回してくれた人はどんな人?
kako.さん ・・・さりげなく細やかな心配りのできる素敵な人です
              それでいて、実に面白い

風音さん ・・・ お会いしたことがないのですが、とってもサッパリした
          大人の女性の感じがします。
          みんなから相談をされやすい人のようなイメージです

kaoさん ・・・ とっても純粋な人です とっても癒されます


☆回してくれた人の心の色は?
kako.さん ・・・白とブルーのストライプ
風音さん ・・・ 水色
kaoさん ・・・ クリーム色


☆貴方の心の色は?
 最近は、オレンジ色かな   

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
ぴょんさん ・・・ 白も入った虹色
ユキちゃん ・・・ レモン色
かおりさん ・・・ ゴールドと淡いピンク色の水玉



copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
