--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/09
2007 Fri
思い出
以前書きましたが、この間は子供たちの HAPPYBARTHDAY.gif

今年はいちごがどこのお店でも見つからず
しょうがないので不二家のショートケーキを買って、上にのってるイチゴを使いました

毎年、どんなケーキを食べたいか、子供たちがイラストを描きます。
それにできるだけ近くなるケーキを考えるのが私の仕事でチョコレートケーキ

スポンジは私が担当。 デコレーションは子供たちです。

ちょっと、ケーキで思い出をたどってみました。。。


12歳 
cake cake 
ココア味のスポンジ。       オーソドックスなケーキ。   
中だけチョコ生クリームです☆  慌てて作ったのが現れてる


11歳
 10sai   11歳ケーキ
 スポンジは紅茶味です    抹茶ケーキです。のってるのは甘納豆。シブイ 
 丸いのはプチシューです☆    この頃抹茶ケーキが大好きだったなぁ。
                      懐かしいです

10歳

11sai2   11sai

9歳

9sai      9sai
いるかの調教師になりたかった頃。    チョコレートケーキが大好きだった頃!!
イルカの形のケーキを作って欲しいと   周りは、アーモンド。 
言われて。。。
海に浮かぶイルカになりました

10歳が、思い出せなくて。。。

原画を見てみたら、全然違うのが出来上がってたりして 面白かったです冷や汗

○○は、好きだったケーキの歴史がわかったし
来年は、どんなケーキになるのかなぁ?

【教訓】イチゴは予約しよう!
スポンサーサイト
copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。