--/--
-- --
01/27
2008 Sun
 コレ、なんだかわかりますか?・・・ ①

koori

 コレで、ワカリマシタ??? ・・・ ②

koori2

①・・・ゴン太のお水入れなんですけど・・・・
②・・・毎日のあまりの寒さに、凍ってしまうんです・・・ 

7時のお散歩の時に入れかえて、私が出勤する8時半にはもう表面が凍っています

でも、そんな寒さなんてへっちゃら!って感じで、
雪の上を走り回っているゴン太ですウインク



***************************

最近、また噛み癖がでてきて困ってます
「甘噛み」 なんですけど、洋服とか、手にカプカプっと。。。
やめさせる良い方法をご存知の方、教えて下さい泣くclover
01/21
2008 Mon
あられに変身
以前の記事でお正月には花餅を飾ると紹介したのですが、
花餅

この花餅は鏡開きが終わると、油で揚げてあられにして食べます。
hanamoti

塩をふって召し上がれ~

これがまた、美味しいんですよ
なかなか手が止まらなくて(笑)
家族みんなついつい食べすぎちゃいます(笑)
でも、食べ過ぎると胸焼けがする歳になってしまいました・・・jumee☆cry1Rb


*************************

いろいろとご心配をおかけしました。
体調を崩していましたが、やっと元気になりました。
ありがとうウインク
みなさんも、お体に気をつけて下さいね。clover
01/08
2008 Tue
ごめんなさい
こんばんは。
訳あって、昨日から一睡もしていません。
なので、今日はもう寝ます。
皆さんのところに行きたい気持ちはたくさんあるのに、
瞼が重くて言うことをきいてくれません・・・
明日、皆さんのところに遊びに行かせてもらいます。
ごめんなさい。  待ってていて下さいね☆
おやすみなさい・・・
01/06
2008 Sun
今年初のシロノワール
3日から帰省していました。
出発する時はあんなに大雪だったのに、
帰ってきたら解けてなくなっていました

昨日は名古屋のバーゲンに行っってきましたよ
やっぱり、買い物って楽しいーーーーーーーーっ
去年の忙しさのストレスを解消してきました

そして今日は・・・。
実家の近くのコメダ珈琲店で、今年初の「シロノワール」を食べてきましたウインク

komeda.jpg 
やっぱり美味しい「まちがいない」美味しさでした

・・・と、これはデザートでして・・・・
その前に、「スクランブルエッグトースト」と「クリームコーヒー」を
一人でガッツリ食べましたキュンッ

komeda2.jpg
クリームコーヒー(奥) 手前がスクランブルエッグトースト
写真に写ってるのは、半分の量です^^;
大っきな2枚の山形食パンの間に、ゆで卵をつぶしたのをサンドしてあって、
表面はピザトーストにしてトーストしてあります。
ものすっごいボリュームなんですけどね・・・・超美味しくて絵文字名を入力してください 
ぜ~んぶ食べちゃいましたpig



01/01
2008 Tue
うもれちゃったワン!
大晦日から、雪が降り続いています
いつもお散歩する堤防が、こんな雪景色に・・・
1

雪が大好きなゴン太
お散歩に行くのがとっても嬉しくって、嬉しくって跳ね飛びながら、出発します(笑)
なのですが・・・・・
やっぱり・・・・・
埋もれました(笑)

うもれちゃった2
             今年もよろしくワン♪

でも、そんなの関係ねー
誰の足跡もない、真っさらな堤防を、一緒に駆け回りました
超楽しいー
私の格好ですか?  もちろん、スキーウエアに長靴ですよ(笑)
その方が、一緒に走ったり、転んだり(笑)、ジャンプしたりできて、
とっても楽しいんですキュンッ
今日は、子供も一緒に雪まみれになって遊んでましたウインク
私が雪かきの真っ最中だったので、写真を撮れなかったんですけど汗

2時間も雪かきしてたので、明日はきっと筋肉痛です・・・・
一日たってからなるなんて○○の証拠だ・・・

01/01
2008 Tue
お正月
お正月には、こっちのほうではいつも花餅を飾るのが習慣です門松

花餅

毎年、冬休みに入ると子供たちが作りに行きます。
おじいちゃんが枝を取ってきて、土台を作ります。
そして、おばあちゃんがつくった自家製のもち米でお餅をつきます。
そのお餅を薄く食紅でピンク色にしたものとを、細長~く切ってくれて、
それを交互に付けていきます。
お餅をつまみ食いしつつ、花餅を作るのが、これまた楽しいキュンッ
全部で5枝分つくるかな。
それが終了すると、おばあちゃんの自家製黒豆を入れてついた「豆餅」と、
春に摘んでおいたよもぎを使ってつくる「草もち」でお茶しますほほえみアップロードファイル
これがまた、おいしくてキュンッ
売ってある豆餅&草もちとは全然ちがうんです!
ギガサスおいしい
お餅の苦手だった私は、結婚してからお餅が大好物になりました
という感じで、今年のお正月も、おばあちゃんの作ってくれた美味しいお餅を食べて
過ごしていますpig
みなさんも、食べすぎには気をつけて・・・・!汗



01/01
2008 Tue
今年もよろしくお願いします
  門松 新年 あけまして おめでとうございます 門松       

    昨年は、大変お世話になりました。
    今年も どうぞよろしくお願いしますウインク
    みなさんにとって、素敵な一年になりますように・・・・


ほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみcloverほほえみclover

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
