--/--
-- --
07/25
2008 Fri
未来の種『ひまわり』 
今日、ましゃ友ちゃんの『ひまわり』が咲いていたのを見て、感動


我が家の『ひまわり』は、いつかなぁ~


7月25日撮影


2008.7.25 3


とうとう、私の身長を超えました

なので、椅子に乗って撮影しました


2008.7.25 つぼみ2 つぼみ




2008.7.25 つぼみ つぼみ2


先週見つけたんですけど、これって何だろう?(花が咲くのかな?)


2008.7.20 


葉っぱを切ってあげたほうが、栄養が行き届いて大きく育つのでしょうか?
調べてみなくっちゃっ


07/24
2008 Thu
ブログ通信簿
ぴょんさん のブログで、
ブログ通信簿サービス というのをやってみました


tushinbo_img.png


なんだかちょっとリアル
何って、あの~、その~・・・年齢とかが
最初の1行以下は、ぴょんさんと同じでした

興味のある方は、是非お試しあれ~



=追伸=
私事ですが、この度私監修のお弁当が発売されることになりました。
今日、お弁当のパッケージに貼るシールが出来上がってきて、ものすごく感激しました。
何度も仕事を辞めようと思い悩みましたが、こうやって形になって出来上がってきたものをみると、
頑張って良かった。と思えました。
限定スーパーにしか出回らないので、みなさんの手元に届くことはないですが、
万が一、『もしかして、これ?!』なんて思ったときは宜しくお願いしますclover

07/21
2008 Mon
3連休
3連休、どのように過ごしてますか?
私は、1日だけちょっとしたアルバイトに行って来ました
時給2000円
『いっぱい稼ぐからいっかぁ』と、朝~晩ごはんまで外食しちゃいました

朝は、早めにを出てモーニングゥ~



モーニング


アンティークな時計がたくさん飾ってあって、ジャズが流れているとっても素敵なお店でした


お店


そしてランチは・・・・
この日、一番楽しみにしていたお気に入りの屋さん


フロマージュ と紅茶


どっと疲れて入ったディナーの場所は、良く行くホテルのレストラン。
ホテルのレストランといっても、ジーンズO.Kの堅苦しくないお店です


パスタのちょこっとバイキングゥ~


スープ&サラダ


冷製スープとサラダ。  ここの手づくりのドレッシングが最高に美味しいです
スープもサラダも、もちろんおかわりしましたよ~


エビとホタテのクリームパスタ
えびと帆立のクリームパスタ  


う~んっ おいっちんぐぅ~
仕事の疲れが吹き飛びます


デザートは・・・

デザート


パイナップルの果肉ソースがかかった、ココナッツミルクのシャーベット


フリードリンクと写真のフランスパンがついて、なんと1.500円

お得でしょ[emoji:i-179

ランチなら1.200円でつきです
メインのメニューは、パスタの他にピザ、肉料理、魚料理の中から選べます。
どれも、とっても美味しいです
もっとお高いコースメニューもあります。
(私は食べたことないですけど


お腹がすいててお店に入った時は気づきませんでしたが、
前菜が終わってお腹が落ち着いて周りを見渡すと・・・
周りは家族連れやカップルゥ~


女一人客の私は、とっても浮いていた・・・・チャン、チャン


そういえば、席に着いた時、ボーイさんが慌ててやって来て
『ご予約のお客様ですか?』  『ご宿泊のお客様ですか?』って
聞きに来たことを思い出した


ご迷惑だったのかしら・・・・


そんな女一人客の私でしたが、
最初からお見送りまでとっても丁寧な対応をして下さいました


とっても疲れて帰ったけど、ましゃのフルぶっかけだけは聞き逃さず
でも、聴いたらホッとして・・・寝ちゃいました
2回もふるぶっかけだったそうで・・・・jumee









07/21
2008 Mon
未来の種『ひまわり』 来客中~^^
ましゃの『ひまわり』に、来客が訪れました


2008.7.20 カエル


『 ようこそ~ ゆっくり休んでいって下さいね 』

07/16
2008 Wed
未来の種『ひまわり』
毎日暑い日が続くのは嫌ですが、そんなお天気のおかげで、
ぐんぐん大きく育ってくれていますニコv

2008.7.15 7月15日撮影clover

  
↓10日前(7月10日)に撮影したものです。(過去記事にあります)   2008.7.5


10日でこんなにも成長した『ひまわり』
とても強い生命力を感じます!

小さくですが、『つぼみ』もありますぽっ

つぼみ!
ライン001緑 pkk



07/15
2008 Tue
あじさい~思い出~吉川社長
笑顔今日、あじさいflower2を頂きました。
とってもキレイなあじさい
食卓と玄関に飾りました。

あじさい


あじさい玄関


後ろの額に入れてあるものは、以前 エノテカ に食事に行った時に、
偶然にも 吉川幸枝さん がみえて、頂いたものです。
とても達筆な直筆の墨絵で、おだしの取り方など『愛のある母の教え』について書かれてあります。
テレビで見かけていたとおり、宝石をたっくさん身につけ指輪
ショッキングピンクのワンピース服 姿でした
今でもその時のことは思い出すだけで、とってもエネルギーが沸いてきます。
そんな素敵な方でした







07/14
2008 Mon
その謎を、愛そう。
もう見ましたか?!
私って相当出遅れてるから、もう見ましたよねjumee☆Feel Depressed3
私は、ぴょんさん のブログで初めて知りましたニコv

東宝 容疑者Xの献身 ←クリックしてみてねライン001緑 pkk

ましゃ、かっこいいーーーーーーっ
早く、スクリーンのましゃに会いたいです
試写会・・・イベント・・・握手会?!は、さすがにないかjumee☆disappoint

でも、でも、ましゃに近づける、何かがある予感がしますclover
少しの期待と幸運が訪れますように・・・ぽっハート

その謎を、愛そう。



07/14
2008 Mon
ゴン太の見つめる先には・・・
お散歩中
ゴン太が立ち止まり、ジーーーーーーーーーーーっと見つめてる
その先には・・・・

お散歩で牛さんに『こんにちは~』 2008.7.14


虫眼鏡 虫眼鏡 虫眼鏡 虫眼鏡 虫眼鏡 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑顔ライン001水 pkk

牛の親子


『モゥ~^^^^^^^ 』 とこっちに向かって ごあいさつ
よ~~~~~~~く見てみてねらぶ
親子なんですよ~やった~♪
(2週間ぶりくらい見たのですが、子牛がとっても大きくなっていました。
今日まで、以前見たのは黒ヤギだと思っていましたので苦笑

と、こんなのどかな所に、わたしは暮らしていますclover
07/10
2008 Thu
今日のおやつ
いやぁ~・・・・今日も、とっても暑かったですションボリase3

今日は間食しないぞ!

と心に決めて帰って来たのですが、

買いに行ってしまいました苦笑
という訳で、今日のおやつはコレライン001緑 pkk
マンゴーゼリー 198円らぶ


おやつ~♪ 2008.7.10

ゴン太がねらってる~っ絵文字名を入力してください

虫歯になるからちょっとだけだよ~ペロッ


暑い日が続いています みなさんも、お体には気をつけて下さいねclover
07/08
2008 Tue
勇敢ゴン太!
今朝のの散歩中、後ろから女の人の声が聞こえたなぁ~??と
思った瞬間、何か動く影の気配がして振り向こうとした瞬間!

大きな犬笑が  『 ワン! ワン! ワン! 』    
と吠えて私達の方へものすごい速さでやって来たのですマジ

このワンコ犬笑は、町内会費の集金に行った時にも
 
 『 ワン!ワン!ワン! 』 
と、ものすごく怖いのです 
そして、散歩でこのワンコのの前を通ったりすると、
ゴン太に対してウゥ~~~~とうなり、ゴン太は怖がって足早に去りますダッシュ

なので、そのワンコ犬笑がこっちに走ってくるのを見た瞬間、 

ゴン太が噛まれる!と思いました。

ゴン太を助けないと! ゴン太が死んじゃう! と思った時には
犬笑がもうゴン太の目の前にいて・・・マジ

でも、いきなり噛みつかず、ゴン太に向かって『ワン! ワン!』 

さしていた傘で向こうへ追いやろうと思った瞬間、

 ゴン太が 『ワン! ワン!』 と。

っえ? と驚いた私。

一瞬相手のワンコ犬笑がひるんだのがわかりました。

私は、『ダメ!ストップ!』を繰り返しながら、開いたままの傘(閉じる余裕がなかったのです)でゴン太を守ろうと2匹の間に入ろうとしていたところに、犬笑の飼い主が走ってきてほっ…

と同時くらいに、近所のおじさんが駆けつけて来てくれて・・・。

『噛まれませんでしたか?!』と 飼い主さん。
『はい、大丈夫です。』(私)

ゴン太は何事もなかったように、おじさんにじゃれながら歩き出しました。
その後も、犬笑はこちらを見て歯を剥き出しにして吠えていました。。。

clover泣き顔clover
何事もなくてよかった。
本当に良かった。
ゴン太が無事でよかった。
本当に良かった。

に着くと、自分のに入って
シッポをたらしていた(怖い時などにする犬の習性)ゴン太
怯えた表情のゴン太。。。
ゴン太も本当はとっても怖かったんだね。 

もしかしたら、私を守ってくれたの?
『もう大丈夫だよ。ゴン太、立派だったよ。ゴン太、守ってくれてありがとう。』

そう何度も何度も言いながら、から全然出てこようとしない
ゴン太の体をタオルで拭いてあげました。

ライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkk

今回はとても怖い思いをしましたが、私も誤ってリードを放してしまうことだってありえます。
いつ、逆の立場になるかわかりません。
そんなことも勉強させられた出来事でした。

ゴン太、愛してるよ



07/06
2008 Sun
未来の種 『ひまわり』
前回から、25日経ちました。
元気に、たくましく成長中ですニコv

2008.7.5

7月5日撮影


2

こちらは、前回の6月20日撮影です



07/06
2008 Sun
食事会
先日、会社の食事会に行ってきました。
会費1、500円で、こんなにも食べてきちゃいましたよ~

文月おもてなし    いけ盛りなます 冬瓜真薯清汁し立て   丸茄子味噌田楽    岩魚のお造り 岩魚の骨煎餅    夏野菜冷葛餡かけ  鮎の塩焼き  飛騨牛石焼  生湯葉天ぷら  茄子冷麺  炊込みご飯 香の物 味噌汁  あんみつ  

ご飯のあたりはもう苦しくて、苦しくて無理して食べました。
でも、デザートはペロッと食べれちゃいました
美味しかった~   

っあ、そうそう、箸置きもとても素敵でしたよ

箸置き  っね?
copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
