--/--
-- --
08/26
2008 Tue
小さなおくりもの
今日、を忘れて職場に行ってしまいました。

すると、家で夏休みの宿題に追われている子供から、会社に が・・・。

  笑顔『お母さん、携帯忘れて行ってるよ。 ○○さんからかかってきてたよ。
     会社に持って行ってあげようか?』

○○ちゃんからのがすっごーーーーーく気になったので(笑)、
お昼休みに持ってきてもらいました。

その時、子供がらとっても嬉しいものをもらいました

それは、小さなお弁当箱とお箸。  
中にはウインナーが入っていました。
ウインナーをひと口サイズに切って炒め、ケチャップがかかっていただけのものなのですが、
とっても嬉しくて 親バカな私は
おにぎりしか持っていかなかった私に、おかずを差し入れしてくれたのでした
そんな優しい気持ちに心をうたれ、慌てて食べるともったいない気がして
ゆっくり、ゆっくり味わって食べました。

子供が帰る時、自転車に乗って小さくなっていく後姿に、
うるうるしてしまった親バカな私でした。


 ○○ちゃん、すっごくおいしかったよ
 ありがとう 

小さなおくりもの
08/26
2008 Tue
未来の種『ひまわり』 1号の②ちゃん開花★
1号ちゃんの赤ちゃん、②ちゃんの前記事から開花までの様子です


 8月12日 5時半撮影



2008,8.12 5時半 1号の子2PG




 8月12日 8時半撮影

  たった3時間の間に、花びらが開きました


2008,8.12 8時半 1号の子2


  8月13日17時40分撮影  ②ちゃん、ついに開花しました



2008.8.13 17時40分 1号の②ちゃん咲いた!


仲良し親子ショット


2008.8.13 7時半 1号チャン全員集合

08/25
2008 Mon
未来の種『ひまわり』 1号の①ちゃん開花★
1号ちゃんには、赤ちゃんがいました。
そのうちの、①ちゃんの前記事から開花までの様子ですclover

前記事とダブりますが、8月10日に撮影した①ちゃんです。



4


 8月12日 5時半撮影



2008,8.12 5時半 1号の子1


  8時半にもパチリ


2008,8.12 8時半 1号の子1
 たった3時間の間に、少し花びらが開いたように感じました


 8月13日 7時半撮影

みつばつさん、ようこそ~^^


2008.8.13 7時半 1号②ちゃん


 8月13日 17時半撮影  開花
 『おかえり~』と、とってもお疲れムードの私をおで迎えしてくれました
 疲れも一気に吹き飛びました!


2008.8.13 17時半 1号②ちゃん 咲いた!!


08/25
2008 Mon
未来の種『ひまわり』 2号ちゃん開花★
2号ちゃんの、前記事から開花までの様子ですclover


2号ちゃん  8月10日 5時30分撮影
  今度は開花を見逃したくない!と、頑張って早起きしました


200.8.12 5時半 2号




2号ちゃん 8月10日 17時半撮影

2号ちゃんのことが、仕事中も気になって仕方なかったです
なのに・・・・残業
慌てて帰ったら・・・・

ちょっぴり咲いて待っていてくれました


2008,8.12 17時半 2号咲いた!



2号ちゃん 翌朝には・・・綺麗に開花 7時30分撮影


2008.8.13 7時半 2号ちゃん



親ばかですが、嬉しくて夕方にも撮っちゃいました 17時40分撮影


2008.8.13 17時40分 2号ちゃん



08/10
2008 Sun
未来の種 『ひまわり』
先日開花した第一号ちゃん

今日も元気いっぱいです!膃



2


そして、開花間近な第2号ちゃん


3



第一号ちゃんの脇の蕾たちも、咲く日を夢見てすくすく育ってます



1



4


08/10
2008 Sun
素敵なお店とかき氷
今日も暑かったですねase3

抹茶のかき氷を食べに行きました。
このお店の内装は世界的に有名な方がされました。
そして、とっても驚いたのですが、ご縁があって大里さんの別荘の内装もされたそうです。
そんなお話を、いつかましゃ御殿も?・・・と想像しながら聞いていました





kakigoori


このお店の内装


2



1


とっても美味しかったです。 ごちそうさまでしたclover



08/10
2008 Sun
はちみつパフェ &チーズ~in軽井沢~
ガイドブックで見た、とっても美味しそうな『はちみつパフェ』腟究

カーナビに助けてもらいながら 食べに行って来ました


はちみつパフェ


感想は・・・・
見た目も雑誌の写真と違った・・・・jumee


そして、チーズ専門店のアトリエ・ド・フロマージュにも・・・

10時に行ったので、テイクアウトのお店の方に行きました。

アトリエ・ド・フロマージュ 飲むヨーグルト 生チーズケーキ 焼きチーズケーキ ヨーグルトケーキ マスカルポーネのシュークリーム



私の記憶が正しければ・・・時計回りに、飲むヨーグルト 生チーズケーキ 焼きチーズケーキ ヨーグルトケーキ マスカルポーネのシュークリーム

新商品のヨーグルトケーキは、『笑っていいとも!』で紹介され、
マスカルポーネのチーズケーキは『はなまるマーケット』 で紹介されたようです。
それぞれ使ってあるチーズの特徴が生かされていて、チーズ大好き!腟究の私は大満足でした

テーブルクロスも、うし模様で可愛いです










08/08
2008 Fri
福山雅治
たった今、オリンピックが開催されました!
花火やものすごい太鼓を聴き、ものすごい光景を見ながらも、
『ましゃはあそこにいるんだなぁ~』という思いがぐるぐると・・・



そして明日は、いよいよ『ガリレオ』の前売り発売

明日は仕事のため、前売り券を買いに行くことができず・・・
名古屋まで行かなくちゃいけないので・・・・
「先着名様プレゼント」欲しかったなぁ・・・・jumee



そうそう、ガリレオの予告編が新しくなっていましたよ

ここをクリックして下さいネ → ガリレオ



Mステでは、サザンのコメントゲストとして登場
動く最新ましゃを見れて、嬉しぃっ



オリンピック中は、テレ朝をチェックして・・・みなさん、毎日忙しくなりますね

08/08
2008 Fri
未来の種『ひまわり』
昨日、咲いた『ひまわり』ですが、こんな感じで開花しました



①8月6日 8時15分

2008.8.6 8時15分

出勤前に、こんな『ひまわり』を見たら、仕事中も『もう咲いたかな?!』 と
落ちつきません・・・
咲いた『ひまわり』を一番に見つけたいのです



②8月6日 16時25分

2008.8.6 16時25分

急いで帰って来て、まだ咲いていない『ひまわり』を見て、ホっとしたような、ガッカリしたような・・・。





③8月6日  18時30分

2008.8.6 18時半

『もしかしたら、咲いてるかも・・・』と、また見に行き・・・

ほんの少し、開いていました



④8月7日 6時44分

咲いた!8.6時44分 小

ついに咲きましたほっこりclover

もっと早起きすればよかった・・・・と後悔羈c
次回は、早起きして咲く瞬間を見るぞ~っ
















08/07
2008 Thu
咲いた! 咲いた! ~未来の種『ひまわり』~
咲きました! 


2008.8。6 みつばち 16時47分


みつばちさん、訪問中~膃






08/05
2008 Tue
思い出のペイネ美術館
clover軽井沢へ旅行に行って来ました。
2泊3日で行ったので、とてもゆっくり過ごせました。
少しずつ、その時のことを記事にしていこうと思いますclover


今回の旅行で一番楽しみにしていたのは、 『軽井沢タリアセン』 の中にある
 『ペイネ美術館』  でした。

学生の頃に親友と来たことがあったからです。
今年は生誕100周年でした。
一歩足を踏み入れた途端、あの頃と変らない風景に胸がじーんとしました。
とっても懐かしかった。

お互いに母親行が一段落したら、また一緒に訪れたいなclover
  
絵葉書を買い、彼女に出しましたclover




ペイネ












*********************************




くるみのケーキ


くるみのケーキ



塩沢湖 リンゴのケーキ



リンゴのケーキ






 

08/04
2008 Mon
未来の種『ひまわり』
もうすぐ開花しそうです膃


7月27日撮影


2008.7.27


そして今日です↓ 



2008.8.4大


もう1本の『ひまわり』の成長ぶりは・・・膃 7月27日撮影


2008.7.27 小


そして今日です


2008.8.4 小


上の『ひまわり』は今週中に、下の『ひまわり』は来週あたりが開花かなぁ


そして、今日もお客様が・・・


2008.8.4 kaeru2


どうやら、気持ち良さそうに寝ていたところを、起こしてしまったようです
『ぬぼ~っ』としたこの表情、カワユイ 
先日も今日も、一番上の葉っぱにいました。
見晴らし良さそう~(笑)

ましゃの『ひまわり』は、ましゃに似て人気者のようです





copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
