fc2ブログ
07/08
2008 Tue
勇敢ゴン太!
今朝のの散歩中、後ろから女の人の声が聞こえたなぁ~??と
思った瞬間、何か動く影の気配がして振り向こうとした瞬間!

大きな犬笑が  『 ワン! ワン! ワン! 』    
と吠えて私達の方へものすごい速さでやって来たのですマジ

このワンコ犬笑は、町内会費の集金に行った時にも
 
 『 ワン!ワン!ワン! 』 
と、ものすごく怖いのです 
そして、散歩でこのワンコのの前を通ったりすると、
ゴン太に対してウゥ~~~~とうなり、ゴン太は怖がって足早に去りますダッシュ

なので、そのワンコ犬笑がこっちに走ってくるのを見た瞬間、 

ゴン太が噛まれる!と思いました。

ゴン太を助けないと! ゴン太が死んじゃう! と思った時には
犬笑がもうゴン太の目の前にいて・・・マジ

でも、いきなり噛みつかず、ゴン太に向かって『ワン! ワン!』 

さしていた傘で向こうへ追いやろうと思った瞬間、

 ゴン太が 『ワン! ワン!』 と。

っえ? と驚いた私。

一瞬相手のワンコ犬笑がひるんだのがわかりました。

私は、『ダメ!ストップ!』を繰り返しながら、開いたままの傘(閉じる余裕がなかったのです)でゴン太を守ろうと2匹の間に入ろうとしていたところに、犬笑の飼い主が走ってきてほっ…

と同時くらいに、近所のおじさんが駆けつけて来てくれて・・・。

『噛まれませんでしたか?!』と 飼い主さん。
『はい、大丈夫です。』(私)

ゴン太は何事もなかったように、おじさんにじゃれながら歩き出しました。
その後も、犬笑はこちらを見て歯を剥き出しにして吠えていました。。。

clover泣き顔clover
何事もなくてよかった。
本当に良かった。
ゴン太が無事でよかった。
本当に良かった。

に着くと、自分のに入って
シッポをたらしていた(怖い時などにする犬の習性)ゴン太
怯えた表情のゴン太。。。
ゴン太も本当はとっても怖かったんだね。 

もしかしたら、私を守ってくれたの?
『もう大丈夫だよ。ゴン太、立派だったよ。ゴン太、守ってくれてありがとう。』

そう何度も何度も言いながら、から全然出てこようとしない
ゴン太の体をタオルで拭いてあげました。

ライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkk

今回はとても怖い思いをしましたが、私も誤ってリードを放してしまうことだってありえます。
いつ、逆の立場になるかわかりません。
そんなことも勉強させられた出来事でした。

ゴン太、愛してるよ



スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示

ゴン太すごいね!
読んでてご主人の「ここ☆ちゃん」を守ろうとした勇敢でかっこいいゴン太がすごく想像できたよ!
ゴン太を守ろうとしてたここ☆ちゃんの気持ちや愛情持ってお世話してくれてる人の事、ゴン太はちゃんとわかってるんだよね☆
なんか感動したぁ(>.<)
kako. | URL | 2008/07/09/Wed 22:32 [EDIT]
ゴン太君、成長しましたね~!
守りたい!なんて。
なんて忠犬なんでしょう!
かわいいなぁ。ゴン太君。

怖いワンコ、困りますね。

ずっと前の話ですが、ウチで飼っていたニャンコ、今のマンションに引っ越すので、
隣の家の人にもらってもらったのですが、
(ニャンコたくさん飼っていたから、
さすがに、全部はつれてこれなかった)
そのコは、情愛が深いコで、私たち姉妹が、喧嘩して泣いていると、涙をなめてふき取ってくれるんですね。小学校へ行くときも、お見送りお出迎え。本当に、愛情深いニャンコでした。

大好きなニャンコでしたが、
隣の人にも、とてもなついていたので、
やむを得ず手放すことになってしまって・・・。


お隣の人にあげて、しばらく経ってから、
そのニャンコは、
子猫を守ろうとして、土佐犬に立ち向かって、がぶりと・・・お星様になってしまいました。


そのワンコには、くれぐれも注意してね~~

ぴょん | URL | 2008/07/10/Thu 01:05 [EDIT]
kako.ちゃんへ^^
こんばんは^^コメントありがとう♪
いつもは甘えん坊で怖がりゴン太なのに、
違う一面を見て、びっくり&感動;;です☆
これからも、大切に育ててゆきますv-353

ぴょんさんへ^^
こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
知らない間に『成長』してたんですね(笑)
いつも、甘々のゴン太なのに^^;
感動しちゃいました。

すごく愛情深いネコちゃんですね。
読んでて感動しました;;
土佐犬って本当に怖いですよね・・・。
今回のわんこは、ラブラドールだったんですけど
(おとなしいイメージがあるのに、以外でしょ?!)
あれ以来、そのわんこの家の前とその道は通らないようにしてます。
怖いから・・・(;;)




ここ☆ | URL | 2008/07/10/Thu 22:24 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!