--/--
-- --
08/26
2008 Tue
小さなおくりもの
今日、を忘れて職場に行ってしまいました。

すると、家で夏休みの宿題に追われている子供から、会社に が・・・。

  笑顔『お母さん、携帯忘れて行ってるよ。 ○○さんからかかってきてたよ。
     会社に持って行ってあげようか?』

○○ちゃんからのがすっごーーーーーく気になったので(笑)、
お昼休みに持ってきてもらいました。

その時、子供がらとっても嬉しいものをもらいました

それは、小さなお弁当箱とお箸。  
中にはウインナーが入っていました。
ウインナーをひと口サイズに切って炒め、ケチャップがかかっていただけのものなのですが、
とっても嬉しくて 親バカな私は
おにぎりしか持っていかなかった私に、おかずを差し入れしてくれたのでした
そんな優しい気持ちに心をうたれ、慌てて食べるともったいない気がして
ゆっくり、ゆっくり味わって食べました。

子供が帰る時、自転車に乗って小さくなっていく後姿に、
うるうるしてしまった親バカな私でした。


 ○○ちゃん、すっごくおいしかったよ
 ありがとう 

小さなおくりもの

Comment

管理人にのみ表示

ここ☆ちゃんの娘さん優しいねi-189
泣けた~i-241
うちの子はそんな気の利いた子じゃないからほんまに羨ましい・・・
悲しい事に逆に私にイジワルやもんi-230

kako. | URL | 2008/08/26/Tue 08:46 [EDIT]
なんて 優しくていい子なのv-10
いつもママのこと 見ている感じが伝わってきますね♪
うるうるしている ここ☆ちゃんの姿が浮かんできて
それにまた うるうるしてます(*/。\*)
かおり | URL | 2008/08/26/Tue 18:28 [EDIT]
■コメントありがとう♪
i-260kako.ちゃんへ

こんばんは^^
親バカな記事を読んでくれてありがとうi-229
kako.ちゃんの娘ちゃん、お手紙くれたり優しいやんi-176
いつも、記事読んでてそう思ってたよi-265
kako.ちゃんのことが大好きだから、
裏返しで意地悪しちゃう感じなんだと思うなi-239

i-260かおりさんへ
こんばんは^^
親ばかでスミマセン・・・i-229
子供の成長って早いですね。。。
子供の小さくなっていく後姿を見て、そう思いました。 
淋しいような、たくましいようなi-260
また、先輩ママのアドバイスi-189をいろいろ聞かせて下さいねi-267


ここ☆ | URL | 2008/08/27/Wed 21:15 [EDIT]
ここ☆ちゃん
いい娘ちゃんだね~v-410
うちは娘いないからさぁ~v-388
B'zのチケットは14日のみ届いたよぉ~v-411

kazu | URL | 2008/08/27/Wed 22:36 [EDIT]
とても心優しい娘さんですねーー!!!
ここ☆さん、幸せそのものですねv-25
ちょっとしたものでも、突然の贈り物って嬉しいですし、宝物になりますものねv-22
ぎだちゃん | URL | 2008/08/31/Sun 11:26 [EDIT]
■なんて優しいの~
娘ちゃん達優しいね~。
ここ☆ちゃんの育て方がよかったんだよ。
私は娘と喧嘩ばかりだよ。
風音 | URL | 2008/09/05/Fri 14:36 [EDIT]
■コメントありがとう♪
i-260kazuさんへ^^
こんばんは☆
お返事がとっても遅くなって、ごめんなさいi-181
そっかぁ~、そういえばkazuさんちは男の子でしたねi-189 頼れていいなぁ~i-184
ライヴ、いよいよ来週ですね^^ 
とっても楽しみi-278i-185

i-260ぎだちゃんへ^^
こんばんは^^
お返事がとっても遅くなって、ゴメンナサイi-181
予期せぬプレゼントは、ぎだちゃんの言うように
すごく嬉しくて、感動が2倍になりますi-261
このプレゼントは、一生の宝ものですi-260

i-260風音さんね^^ 
こんばんは^^
ううん、うちもその日の気分でプリプリしてる時もあるし、
そうかと思えばコロっと上機嫌になったりと、年頃の女の子は???な点がいっぱいですi-229
でも、自分の子供の頃もそうだったなぁ~ってi-237
風音さんの娘さんも、あの携帯メールi-241は娘さんの本心だから、
風音さんにとっても感謝していると思いますi-260




ここ☆ | URL | 2008/09/06/Sat 20:03 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
