--/--
-- --
スポンサーサイト
10/10
2008 Fri
私の弱さ
どんなふうに書いたらいいのか分からないけど。。。
ここ1ケ月ほど。。。私の周りで起こっているできごとに、
抱えきれる器がないことに自分を責めてしまいます。
いろいろな愚痴。。。。 
私は、肯定も否定もしないで聞くのが精一杯で・・・
その人にしか、その大きさや重さはわかりません。
量れないことなのですよね。
いつも中立でいること。 
そうすることが、私にとって皆を守ること。だと、私は信じているのですが・・・
でも今は、その重みに潰れそうです。
私に何も言わないで・・・・。
そう思ってしまう自分が情けなく、
自分の未熟さに凹みます。。。
もっと引き出しをふやして、その人がポジティブな気分になれる言葉を、さりげなく最後にひと言つけ加えられる人になりたいと思うのです。



いつも私の独り言を聞いてくれるゴン太君、
わたしはゴン太にとっても心を救われているよ。
流れる涙をペロペロと拭いてくれてありがとう。
じーーっと傍に寄り添ってくれてありがとう。
ゴン太のこと、だいすきだよほほえみ




そして、お昼休みにたわいもない話にケラケラ笑って電話に付き合ってくれた友達ちゃん。
あの時は、突然電話してビックリしたんじゃ?!
無理やりましゃの話で切り出しちゃったけど^^;
でもね、すっごく元気がでて、午後から頑張れたよ
ありがとうほほえみ






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんばんは☆
ここ☆ちゃん、仕事以外でいろいろ大変な状況だったんやねぇe-263
ここ☆ちゃんは優しいから・・・みんな愚痴を聞いて欲しくなってしまうんやと思います。
間に挟まれるのはほんまに辛いよねe-286

嫌な事い~っぱいあった分、ましゃにいっぱい癒されてきてねe-420
kako. | URL | 2008/10/11/Sat 23:11 [EDIT]
こんにちは^^
すごく気持ち わかりますよ。 頼られて嬉しくないわけじゃないけれど なぜか重く感じること私にもよくあります。

人には いろんな事があって聞いてあげるだけで相手は救われる。
だけど 少しでも助けてあげたい、相手の気持ちを理解してあげたい、それは今度は自分の悩みになってしまうでしょ^^
関わりたくもなくなって当然なのよ。
自分は自分しか守れないのだから。 
今の考え 何も間違えてない。それは弱さじゃない^^

ほら ゴン太くんが 教えてくれてるわよ^^
言葉じゃないんだよ。。。
あなたに 居てほしいだけ・・。 相手のこと わかろうとしないで 僕とおしゃべりしよう
わかってあげるのは大切な人だけでいいんだよ。

内容わからないのに 自分と重なってしまって^^;; ごめんね
かおり | URL | 2008/10/12/Sun 22:28 [EDIT]
■コメントありがとう♪
i-260kako.ちゃんへ
こんばんは^^
ありがとうi-262
落ち込んでいたけど・・・3連休ましゃi-175に癒されて元気になりましたi-189
また、明日から頑張りますi-266
でも・・・また、突然i-75しちゃった時はよろしくねi-236


i-260かおりさんへ
こんばんは^^
ありがとうございますi-264
コメントを読みながら、そう、そうなのです・・・と頷いてしまった私です。
もしかすると、相手はただ言ってスッキリしたいだけなのかもしれないんですけど、聞いてしまったからには どうにかしてあげたい・・・どうしたらいいんだろう・・・という気持ちが、自分の悩みごとへとなってしまうんですi-181
かおりさんの言葉に、心が救われましたi-187 
ありがとうi-260


ここ☆ | URL | 2008/10/13/Mon 21:55 [EDIT]
大変でしたね~!
ご苦労さまです。

きっと、ここ☆さんは、親身になって聞いてくれるから、
ずんずん話してしまうのかもね。

ここ☆さん、やさしいなぁ~。
お顔にも、心からのやさしさが、にじみ出ているものね。

結構、そういう場面になると、
「あー、そー、ふーん、へーーー」と
興味まったく無い返事をしちゃったりするので、
その反応の手ごたえのなさに、あきらめるのか。
私には、だれもあんまり愚痴を、話さなくなるわ・・・。


ワンニャンの存在はすごいですよね。
そこに居るだけで、癒してくれるから。
そんな存在になってみたいけれど人間はなかなか無理です。
ワンニャンってすごいな~!

よかったね! ゴン太くんが、おうちに来てくれて!

ぴょん | URL | 2008/10/15/Wed 21:36 [EDIT]
■コメントありがとう♪
i-260ぴょんさんへ
こんにちは^^  ありがとうe-420
やさしい・・・のかなぁ・・・本当にやさしい人は、ちゃんと言ってあげられる人だから、私は優しくなんかないのですよ。
悩んで、ここでこんなことを吐いている私だからi-181

ゴン太は、家族のみんなを癒してくれていますi-260
子供たちも、私たち親に叱られたり、学校で何かあった日はゴン太のところに行っているようです^^
私たちも、ゴン太にお返しをしないと。といつも思います。
たっくさん触れ合って、可愛がってあげなくてはi-176ですね!i-236
ここ☆ | URL | 2008/10/19/Sun 10:05 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
