--/--
-- --
スポンサーサイト
08/26
2007 Sun
家族の絆
ゴン太を飼い始めてから、いろんな人と話す機会が増えました。

今まで、素通りだった人たちも、ゴン太を見て、

『かわいぃね~。何ヶ月?』 と声をかけてくれたり、

相手が犬のお散歩中だと、いろいろお互いのワンコについて、

おしゃべりしたり。

そんな中、いつも家の通る足の不自由なおじいちゃんと、付き添う奥さんと娘さん。

足が不自由になって13年になるおじいちゃん。

ワンコが好きなおじいちゃんで、いつも嬉しそうです。


夏祭り(例の仮装大会のね(**)の時もいらしていて、写真を撮らしてもらいました。

今日渡してきたんですが、とっても喜んでくれて嬉しかったです。



介護って、言葉にするよりずっと大変なことですよね。

家族の絆をすごく感じる、おじいちゃん一家。

あんな家族をつくりたいなぁって、いつも思います。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

動物がいることで 本当に沢山の人が話しかけてくれますね^^
苗字なんてわからなくても、
「キャンディさん家の奥さん」で通用しちゃうから 笑ってしまいますv-209
主人なんて キャンディのおかげで 子供の間ではちょっとした人気者になって、毎朝、知らない大勢の小学生達を小学校近くまで送ってましたよ(笑)やっぱり名前は「キャンディの おじちゃん」ですけれど(笑)


かおり | URL | 2007/08/26/Sun 17:59 [EDIT]
そうなんですよね。
ワンコつながりで、世界が広がっていきますよね~。
それまではニャンコばかり飼っていたのですが、ひょんなことからワンコがうちにうくることになり、ワンコを飼う事って、こうも違ってくるもんなんだなぁと。ニャンコとはぜんぜん違うんだなぁと思いました。

ゴン太くん、人気ものですね~!(^_^)
ぴょん | URL | 2007/08/27/Mon 11:43 [EDIT]
かおりさん家もそうなんですねv-353
本当、世界が広がりますよね。
ゴン太にとっても感謝していますv-354
っあ、かおりさんにホレ込んでいるv-344キャンディのおじちゃんを、私も拝見したいなぁ~v-398
★かおりさんへ^^ | URL | 2007/08/28/Tue 20:58 [EDIT]
ぴょんさんへ
そっかぁ。。 ニャンコは、お散歩したりしないから、なかなか出会いってないのかもしれませんね。  
いろんな世界をみせてくれるゴン太に、
とっても感謝してますv-353 
毎日いろんな話題を提供してくれるモモちゃん(^^)/の記事を、
私、とっても楽しみにして ぴょんさんのところに遊びに行ってますよ!^^♪
★ぴょんさんへ^^ ここ☆ | URL | 2007/08/28/Tue 21:07 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
