--/--
-- --
09/05
2007 Wed
子犬から成犬へ
乳歯

また今日も、ゴン太の歯が抜けました。
このところ、毎日2~3本のペースで抜けています。(私が知っている限りでは)
初めて抜けたときは
犬の歯が生え替わることを知らなかったので、もしかして、病気?!  
なんて心配しました。

わんこも歯が生え替わるんですね。
4ヶ月半~8ヶ月の間に生え変わって、42本生えそろうそうです。
飼い主が気づかない間に生え変わることもよくあるそうです。

どんどん大っきくなっていくゴン太。。。
こんなに小っちゃかったのにね

生後1ヶ月

言葉を話せないので、どうして???と悩むこともよくある頼りない飼い主・・・ 
でも、ゴン太の成長が楽しみです

Comment

管理人にのみ表示

そうなんだね、私も知らなかったな~v-356
しかも一日に2,3本抜けちゃう事も。。。v-405
やっぱり動物の成長は人間よりも早いんだもの、そうなっちゃうのかな。
ちなみにうちの娘も前歯が4本も無い状態で笑うとすんごい顔になってますv-389
kako. | URL | 2007/09/05/Wed 18:37 [EDIT]
だんだん大人になっていく成長が みてて私も楽しみ^^

実のところ 最初キャンディが歯が抜けたときにビックリしてオロオロ~
たまたま 当時のお隣さんが獣医さんだったので 慌てて聞きに行きましたよ
ただ。。。外人さんなので^^;; 通じ合っているのかどうか??(笑)
かおり | URL | 2007/09/05/Wed 19:06 [EDIT]
■犬でも????
びっくり~~~v-12
犬でも歯が抜けるなんて知らなかった~v-405
ごん太クンめちゃ可愛い~ぃ。
犬大好きなんで。。。
昔は飼ってたけど今は義母が生きてる間は飼えないv-390
風音 | URL | 2007/09/05/Wed 20:13 [EDIT]
■kako
こんばんは^^
娘ちゃん、とっても可愛かったよ~v-345
うちの子は、二人とも矯正してるのよ・・・v-390
歯並び、気をつけて見てあげてね☆


ここ☆ | URL | 2007/09/06/Thu 20:46 [EDIT]
■かおりさんへ^^
ありがとうございます^^
一緒にゴン太の成長を見守ってやって下さいe-266

外人さんって何人?!v-405
ここ☆ | URL | 2007/09/06/Thu 20:49 [EDIT]
■風音さんへ^^
そうなんです。私もびっくりv-405
でも、手を突っ張って、口の中のモゾモゾするのを
一生懸命どうにかしようとしてる姿はちょっとv-409です。
『がんばって』 と娘と一緒に応援してます☆

わんこ、大好きなんですねv-345
飼えないのは、とっても残念・・・・v-409
じゃぁ・・・ 一緒にゴン太の成長を見守って下さいねv-353
 
ここ☆ | URL | 2007/09/06/Thu 21:00 [EDIT]
■そうなんですよね。
ワンコも歯が生え替わるっての、私も、比較的最近知りました。
モモは、4歳でうちに来たので、もう生え替わっていました。

うちには、前は、たくさんネコたちを子猫のころから飼ってきたけれど、
猫たちも生え替わっていたのだろうな。ぜんぜん気がつかなかった~。
ぴょん | URL | 2007/09/06/Thu 23:25 [EDIT]
■ぴょんさんへ^^
ネコちゃんをたくさん?! 何匹くらいなんだろう^^←教えてね^^;
なにか理由があって、たくさん飼ってたんですか?
そういえば、お姉さんもワンちゃんとネコちゃんを飼ってみえますよね♪
お姉さん達は、二人とも飼ってるのかな?^^

ゴン太は、真ん中あたりの歯が上下スキッ歯v-405ですよ~v-410
ここ☆ | URL | 2007/09/07/Fri 19:31 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
