--/--
-- --
11/09
2007 Fri
思い出
以前書きましたが、この間は子供たちの HAPPYBARTHDAY.gif

今年はいちごがどこのお店でも見つからず
しょうがないので不二家のショートケーキを買って、上にのってるイチゴを使いました

毎年、どんなケーキを食べたいか、子供たちがイラストを描きます。
それにできるだけ近くなるケーキを考えるのが私の仕事でチョコレートケーキ

スポンジは私が担当。 デコレーションは子供たちです。

ちょっと、ケーキで思い出をたどってみました。。。


12歳 
cake cake 
ココア味のスポンジ。       オーソドックスなケーキ。   
中だけチョコ生クリームです☆  慌てて作ったのが現れてる


11歳
 10sai   11歳ケーキ
 スポンジは紅茶味です    抹茶ケーキです。のってるのは甘納豆。シブイ 
 丸いのはプチシューです☆    この頃抹茶ケーキが大好きだったなぁ。
                      懐かしいです

10歳

11sai2   11sai

9歳

9sai      9sai
いるかの調教師になりたかった頃。    チョコレートケーキが大好きだった頃!!
イルカの形のケーキを作って欲しいと   周りは、アーモンド。 
言われて。。。
海に浮かぶイルカになりました

10歳が、思い出せなくて。。。

原画を見てみたら、全然違うのが出来上がってたりして 面白かったです冷や汗

○○は、好きだったケーキの歴史がわかったし
来年は、どんなケーキになるのかなぁ?

【教訓】イチゴは予約しよう!

Comment

管理人にのみ表示

改めて娘さん達のお誕生日おめでと~v-353
ケーキも毎年ちゃんと手作りだなんて・・・しかも一緒に♪
「実に素晴らしいe-287
何もできない母を持ってなんだかうちの娘がかわいそうになってきた(笑)
でも不二家のケーキからわざわざイチゴを・・・?!
「実におもしろいv-389」ですわん。。。
kako. | URL | 2007/11/09/Fri 22:57 [EDIT]
■す、す、す、
すごーい!
ここ☆さんをお母さんにもった、娘さんたちは、すごい幸せだと思います。
おいしそうだし、たのしそう!
いいなぁ~。

やっぱり、”天才的”だわっ! 

たしかに、ケーキ屋さんのケーキには、これでもかと苺って乗ってますけれど、
この時期、苺だけっての、売ってないですね~。
ぴょん | URL | 2007/11/10/Sat 00:03 [EDIT]
■本当実にすばらしい!
ここ☆ちゃんへ。
手作りなんて本当いいお母さんしてるね~。
私は最近全然作ってないよ~。
前はアムウェイでよくチーズケーキ焼いたけど最近全然です。
美味しそうなケーキだなぁ~。
私も食べさせて~(笑)
風音 | URL | 2007/11/10/Sat 14:34 [EDIT]
二人の娘ちゃん♪ 
お誕生日 おめでとう~♪v-238 
毎年ケーキ作っているなんて ここ☆ちゃん すごい((◎)_(◎))
どれも美味しそうだし、娘さんたちの飾りも上手♪♪
「実にすばらしい」 ( ̄v-222 ̄)
かおり | URL | 2007/11/10/Sat 19:01 [EDIT]
すごーーーい!!!
これ全部手作りだなんて、市販の不二家とかコージーコーナーとかで売ってるケーキ、
いやそれ以上ですよねーーー!!!
尊敬します☆
ぎだちゃん | URL | 2007/11/11/Sun 19:20 [EDIT]
■こんばんは
すっすごいです!
こんなきれいなデコレーションケーキが食べられるなんてi-80
どの年も思い出に残る誕生日になりますね。
うらやましいです!
お誕生日おめでとうございますi-72
ユキ | URL | 2007/11/11/Sun 23:41 [EDIT]
■コメントありがとうございます♪
kako.さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-409
お祝いコメントありがとうe-420
実にすばらしい?!(笑) ありがとうv-407
ホント、不二家に感謝ですわん(笑)
kakoちゃんの娘ちゃんは、とっても絵心があるから
もっとすごいのできそうだよ~v-353
来年は挑戦してみてv-398

ぴょんさんへ^^
お返事が遅くなってごめんなさいv-409
ありがとう^^
当日はバタバタするけど、とっても楽しいですよ^^
子供たちは、生クリームをつまみ食いしながら
作るから、時間がかかるんですよねぇ・・・^^;

風音さんへ^^
お返事が遅くなってごめんなさいv-409
実にすばらしい?!(笑) ありがとうv-407

手作りは、「実に経済的v-218」ですよ^^

かおりさんへ^^
お返事が遅くなってごめんなさいv-409
祝いコメントありがとうe-420
お実にすばらしい?!(笑) 
子供たちも、「実にすばらしい」子に育って欲しいわ^^;

ぎだちゃんへ^^
お返事が遅くなってごめんなさいv-409
ありがとうe-420 
でもね、私はスポンジ焼くだけだから、楽ちんなんだv-218^^;

ユキちゃんへ^^
お返事が遅くなってごめんなさいv-409
お祝いコメントもありがとうe-420
実はね、私も、2種類のケーキが食べられるから
すっごくうれしいんだぁv-398
私はスポンジ焼くだけでいいしね^^;

ここ☆ | URL | 2007/11/14/Wed 20:07 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
