--/--
-- --
スポンサーサイト
12/27
2007 Thu
クリスマス☆
今年のクリスマスも、いちごサンタを作りました。
(以前、プロフィール写真にしていたやつです)
いちごさんた

*顔・帽子のボンボン・・・生クリーム  
*目・口・ほっぺ・ボタン・帽子の線・・・3色チョコペン

私のところによく遊びに来てくれるぴょんさんも作って
下さったと聞き、とっても嬉しかったです
ぴょんさん、ありがとうありがとう2


子供たちが作ったクリスマスケーキは、お家でした。
①

よこ
よこ


②

よこ
よこ②

こどもの想像力って、「これは、こう」みたいな
枠がなくていいですね
思いっきりはじけてます(笑)
手についた?わざとつけた?^^生クリームをなめながら、
飾りのお菓子をつまみながら、楽しそうに作ってました^^


そうそう、ゴン太にもサンタさんきましたよsannta

1
ちょうどいい大きさがピンクしかなくて・・・ゴメン冷や汗
でも、翌朝すごいことになってました・・・・むっつり泣き顔&怒り猫♪


この続きは次回書きます★








スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うわぁうわうわうわぁぁ~~♪
もぅ 私も ここさん家の子になります~~v-10
毎回さけんでますが・・・「かわいーいーー」
娘さんたちも お菓子作り 大好きでしょうね♪

ゴンちゃんにも サンタさん来てくれて よかったねぇ~♪
あれっ・・・
こんなに良い子の私に サンタが来ないのはなぜだろう?(笑)

 
かおり | URL | 2007/12/27/Thu 19:10 [EDIT]
お久しぶりです・・だいぶお忙しいのは落ち着きましたかね。。
それにしてもホントに毎回・毎回ステキなスイーツ満載なお家ですv-354
こんな母に育てられるとどんな女性になるのか非常に楽しみです!
私の感性と間逆なここ☆さん♪うらやましぃな~v-344
kao | URL | 2007/12/27/Thu 19:45 [EDIT]
いやいや。こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまで姪っ子の笑顔を見ることができました。

本当に、発想が自由ですね~。
いろんなお菓子が、ぺたぺたとはりつけてあって、本当に本当にお菓子のおうちですね!!
ぴょん | URL | 2007/12/28/Fri 22:31 [EDIT]
ここ★ちゃんへ
ご無沙汰です。
ごめんね。。なかなか遊びにこれずに。。。。
師走で大掃除と年賀状製作に時間を取られて。。。
やっと大掃除も2週間掛かりで私達の住まいの2階は終了。
明日はトイレとお風呂(義母と両方共用で1階しかないの)と玄関と仏壇磨きが待ってるv-292
義母がリウマチなんで何も出来ず私の負担が増えてイライラの毎日。
年賀状も1週間レイアウトのし直しばかりでなかなか満足がいかずやっと自信作が出来て印刷したよ~。
ここ☆ちゃんにも送りました。
良かったかなぁ?
あっ。。ガリレオは明日送るね。
遅くなりごめんね。

苺のサンタさんめちゃ可愛いなぁ~っといつも思ってたんだよ~。
手作りとは凄い!
いいママだね~。

では良いお年を。。。
来年も宜しくね。
風音 | URL | 2007/12/28/Fri 22:47 [EDIT]
かおりさんへ^^
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
いつから、うちの子になります~?(笑) いっぱいお手伝いしなくちゃいけないから、大変ですよ~(笑)
娘たちも、お菓子作り大好きです★
食べるのはそれ以上に(笑)
私にも、サンタさん来なかったんですよね・・・おかしいv-390  
来年こそは、きて欲しい。。。v-409

kaoさんへ^^
こんばんは^^
コメントありがとう♪
忙しさは、やっと落ちつきました。
明日からお休みですv-398
娘たち、kaoさんの想像を裏切る女性になってたら、ごめんね~i-229 
10年後・・・会ってみる?!(笑)

ぴょんさんへ^^
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
すっごく不恰好なんだけど、発想が子供らしくて可愛い(親ばかでゴメンネ・・・><;)ケーキになりました♪

風音さんへ^^
こんばんは^^ お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪
風音さんもいろいろ忙しく過ごしていたんですね。 体調は大丈夫ですか?
年賀状&ガリレオありがとう^^♪
実は、今年祖母がなくなったので、私からは年賀状を出すことが出来ないんです。。。ゴメンナサイ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^^)/
風音さんも、良いお年を☆

ここ☆ | URL | 2007/12/29/Sat 01:38 [EDIT]
カワイイケーキのお家!!、食べるの勿体無いですねーー☆☆お嬢様も、ここ☆さん譲りなんですねーー!!!
わたしもそんな腕の女性に・・・なりたいものです。。。(今からじゃ、遅い?!、笑)


ぎだちゃん | URL | 2007/12/30/Sun 11:20 [EDIT]
ぎだちゃんへ^^
コメントありがとう♪
食べるのもったいないって思ったけど・・・
食べはじめたら「まっいっか^^;」って
勢いづいて だだーーーーっと食べちゃったよ^^;
今からでも遅くないよ! っていうか、ぎだちゃん料理上手じゃん!!
いっつも美味しそうなご飯だもんv-10
ここ☆ | URL | 2007/12/31/Mon 19:03 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
