--/--
-- --
スポンサーサイト
03/04
2008 Tue
謝恩会
わが子は6年生。 もうすぐ小学校を卒業しますピンクのお花
そのため、2月から学校の行事がたくさんあってバタバタしています。
行事の中のひとつに、『謝恩会』がありました。

テーブルに案内されると、子供たちが作ったお菓子のおもてなしニコv

カナッペ

ホイップとチーズのカナッペ

フルーツポンチ

フルーツポンチ

ポップコーン

ポップコーン

一緒にゲームをしたりニコv
子供たちからは、呼びかけや合唱の披露がありました
そして最後には、お礼の手紙をもらいました。
読む前から泣く
ここでは読めない! 家に帰ってから・・・・と、皆が寝静まってから読みました。
そこには、『大好き!』という言葉と『ありがとう』がたっくさん。。。泣き顔

一生の宝ものです泣く

私は、自分が働いていることに負い目があるんです。
私の両親も共働きで、私は小さい頃からずっと鍵っ子でした。
小さい頃から現在の今も、私の夢は子供たちが学校から帰ってくるのを
迎えるお母さん。
たまには、手作りのおやつを作って待ってるお母さん。

仕事が忙しいと、心と体に余裕がなくなって子供に優しい言葉をかけてあげれないことがあります。 
そして、家庭を犠牲にして土日も休日出勤して働いている自分に(すごく忙しい時だけですけど)「何やってるんだろう? わたし。。。」と泣いちゃうこともあります。
休日出勤は、基本的に午前中だけなんですけど、帰ってくると部屋の片付けや食器洗いがしてあります。
そんな子供たちに、私こそ感謝の気持ちでいっぱいです泣き顔
「大好き!」と「ありがとう」を私こそ、いっぱい、いっぱい伝えたいです。clover
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お手紙に書く思い(言葉)も忙しいお母さんを手伝う心遣いも・・・とても優しい娘ちゃん達に感動しますi-241
うちの子に一番欠けているものは常々周りに対する「優しいキモチ」だと感じているので本当に羨ましいです。。。
卒業する頃にはちょっとはここ☆ちゃんの娘ちゃん達に近づいていて欲しいなぁ。。。i-201
kako. | URL | 2008/03/05/Wed 00:13 [EDIT]
■泣けてきちゃうよね。
ここ☆ちゃんへ
美味しそう~っ。

うちも去年息子が小学校卒業で(小学校の卒業式は凄く豪華で盛り上がる)感謝の手紙をお母さんに書くって言うのがあり卒業式に椅子に置いてあるということだったんだけどインフルエンザになり卒業式に出れず悲しかった。
娘の時も凄く感動だったから出たかったぁ。
でも下書きの手紙を見たら『今まで僕を大事に育ててくれてありがとう。いつも僕の誕生日には美味しい物やプレゼントありがとう。』とか書いてあってもう号泣でした。
娘にも誕生日に『生んでくれてありがとう。』とかメールが来たり(授業中に)
もう涙もろい私は声に出して泣いてしまったよ~。
娘ちゃんもここ☆ちゃんに感謝でいっぱいなんだよ。

私は毎日仕事はないので専業みたいなもの。
私も小2からカ鍵っ子で凄く寂しい思いをしたけど
中学ぐらいからは親が居ない方が嬉しかった(^_^;)

ここ☆ちゃん本当い子に育てたね。
風音 | URL | 2008/03/05/Wed 08:14 [EDIT]
なんだかその気持ち 涙がでちゃいそうなほど わかります
私も両親が共働き、ただ家が会社だけど忙しさに 話したくても遠慮ばかりしていました。
今も、どうして!っていうほど忙しいし、息子の病院につきっきり
娘のことを思うと心が痛むことが たびたびありました。
「おかえり」の言葉を言うことに 私も憧れてたな。。。

だけどね、母の笑顔だけで 全て子供に伝わるものだと思うのね^^
忙しいからママを助けて~みたいな甘えから 我が家では 母と娘が逆転してしまいましたが(笑)
きっと今、私が子供とうまく接していけるように
ここちゃんも、娘さんたちと いい関係ができると思いますよ♪
わかっているから お手伝いしてくれるんだもの~(*⌒∇⌒*)

子供に甘えるママでもいいのよ♪ 「ありがとう」その気持ちが大切^^
ガンバレ ここママ♪

かおり | URL | 2008/03/05/Wed 18:04 [EDIT]
えらいな~。
お母さんやって、働く女性やって、
素直に やさしい 子供達に育て上げて。えらい!

まねできないよ~~

これからの成長も楽しみですね★
ぴょん | URL | 2008/03/06/Thu 09:00 [EDIT]
■コメントありがとう♪
kako.ちゃんへ^^
こんにちは^^
kako.ちゃんの娘さん、お母さん思いの優しい子じやないですか~!!e-266
母の日?誕生日?の記事で、かわいい手紙&プレゼントの写真を
見た覚えがあるよe-420

反抗期があって、今があるわが子ですe-68

風音さんへ^^
こんにちは^^
ありがとうi-260

実は、私も涙もろいi-230
息子さんの卒業式出れなかったなんてi-241i-241i-241
子供からの手紙って、本当に胸が熱くなるよね。
あと、合唱も。
純粋無垢な心にi-260i-241
子供を育てながら、自分もここまで育ててもらったんだなぁって
感謝してますi-260

っあ、うちの子も、私が仕事だとうれしい時もあるみたい!(笑)
口うるさく言う人がいないからi-229
11時頃までパジャマのままのんび~りとダラダラして、それからササーーーーーッと掃除や洗濯してくれてるらしいですi-229

かおりさんへ^^
こんにちは^^
励ましのお言葉ありがとうございますi-260
私が甘えているから、我が家も親と子が逆転しつつあります(笑)

このまま、かおりさん親子のような関係になれたらいいなi-179
「ありがとう」の感謝の気持ちと「笑顔」i-187を忘れずに頑張りますi-236i-176

ぴょんさんへ^^
こんにちは^^
えらくないよ~、ちっとも!
だって・・・・「良き妻」してないからi-229
ゴン太にメロメロな私に、主人は不満がいっぱいだと思います。
「ゴン太より、お父さんの心配した方がいいんじゃないの~?」といじけていますi-230
でも・・・主人は大人だからね。 そこは理解&我慢してもらわないと!i-229
ここ☆ | URL | 2008/03/08/Sat 14:17 [EDIT]
感動ですよね~娘さんの卒業式&謝恩会の手作りだなんて!!(^-^)/わたしはまだ未経験ですが、その光景見ただけで号泣しちゃいそうです(>_<)
ぎだちゃん | URL | 2008/03/09/Sun 11:32 [EDIT]
■コメントありがとう♪
ぎだちゃんへ^^
こんばんは^^
とっても感動して、号泣だったよi-260
将来、ぎだちゃんも絶対号泣するよ~i-179
ここ☆ | URL | 2008/03/11/Tue 20:17 [EDIT]

copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
