--/--
-- --
07/21
2008 Mon
3連休
3連休、どのように過ごしてますか?
私は、1日だけちょっとしたアルバイトに行って来ました
時給2000円
『いっぱい稼ぐからいっかぁ』と、朝~晩ごはんまで外食しちゃいました

朝は、早めにを出てモーニングゥ~



モーニング


アンティークな時計がたくさん飾ってあって、ジャズが流れているとっても素敵なお店でした


お店


そしてランチは・・・・
この日、一番楽しみにしていたお気に入りの屋さん


フロマージュ と紅茶


どっと疲れて入ったディナーの場所は、良く行くホテルのレストラン。
ホテルのレストランといっても、ジーンズO.Kの堅苦しくないお店です


パスタのちょこっとバイキングゥ~


スープ&サラダ


冷製スープとサラダ。  ここの手づくりのドレッシングが最高に美味しいです
スープもサラダも、もちろんおかわりしましたよ~


エビとホタテのクリームパスタ
えびと帆立のクリームパスタ  


う~んっ おいっちんぐぅ~
仕事の疲れが吹き飛びます


デザートは・・・

デザート


パイナップルの果肉ソースがかかった、ココナッツミルクのシャーベット


フリードリンクと写真のフランスパンがついて、なんと1.500円

お得でしょ[emoji:i-179

ランチなら1.200円でつきです
メインのメニューは、パスタの他にピザ、肉料理、魚料理の中から選べます。
どれも、とっても美味しいです
もっとお高いコースメニューもあります。
(私は食べたことないですけど


お腹がすいててお店に入った時は気づきませんでしたが、
前菜が終わってお腹が落ち着いて周りを見渡すと・・・
周りは家族連れやカップルゥ~


女一人客の私は、とっても浮いていた・・・・チャン、チャン


そういえば、席に着いた時、ボーイさんが慌ててやって来て
『ご予約のお客様ですか?』  『ご宿泊のお客様ですか?』って
聞きに来たことを思い出した


ご迷惑だったのかしら・・・・


そんな女一人客の私でしたが、
最初からお見送りまでとっても丁寧な対応をして下さいました


とっても疲れて帰ったけど、ましゃのフルぶっかけだけは聞き逃さず
でも、聴いたらホッとして・・・寝ちゃいました
2回もふるぶっかけだったそうで・・・・jumee









07/15
2008 Tue
あじさい~思い出~吉川社長
笑顔今日、あじさいflower2を頂きました。
とってもキレイなあじさい
食卓と玄関に飾りました。

あじさい


あじさい玄関


後ろの額に入れてあるものは、以前 エノテカ に食事に行った時に、
偶然にも 吉川幸枝さん がみえて、頂いたものです。
とても達筆な直筆の墨絵で、おだしの取り方など『愛のある母の教え』について書かれてあります。
テレビで見かけていたとおり、宝石をたっくさん身につけ指輪
ショッキングピンクのワンピース服 姿でした
今でもその時のことは思い出すだけで、とってもエネルギーが沸いてきます。
そんな素敵な方でした







07/06
2008 Sun
食事会
先日、会社の食事会に行ってきました。
会費1、500円で、こんなにも食べてきちゃいましたよ~

文月おもてなし    いけ盛りなます 冬瓜真薯清汁し立て   丸茄子味噌田楽    岩魚のお造り 岩魚の骨煎餅    夏野菜冷葛餡かけ  鮎の塩焼き  飛騨牛石焼  生湯葉天ぷら  茄子冷麺  炊込みご飯 香の物 味噌汁  あんみつ  

ご飯のあたりはもう苦しくて、苦しくて無理して食べました。
でも、デザートはペロッと食べれちゃいました
美味しかった~   

っあ、そうそう、箸置きもとても素敵でしたよ

箸置き  っね?
06/28
2008 Sat
映画
今日は、子供が『観たい!観たい!』と言っていた
『花より男子』を観に行って来ました。
映画館で観るのはすごく久しぶりで・・・・。

内容は、まだこれから観に行く人もいると思うので書くのはやめておきますが・・・
映画は、とっても楽しくて、真央ちゃんは可愛くて、F4もイケメンぞろいで

でも、でも、観ながら『これが、ガリレオだったらなぁ・・・・』と
何度も思いながら観ていたここ☆でした

10月4日早く来ないかなぁ~っ泣く

その前に、あと2時間後の魂ラジラジオを震えて待ちます
06/22
2008 Sun
東京 後編
前記事の続きなのですが・・・・仕事が午前までだったので、
午後からいつもブログで仲良くして頂いている ぴょんさん とお会いましたニコv

初めて会いするのでとっても緊張しましたが、福山マジック~のおかげで、
以前からの知り合いのようにましゃ☆トークで盛り上がり、
とーーーーーーーーっても楽しい時間を過ごせましたニコvハート

ぴょんさんとランチ

1


ぴょんさんと一緒にお土産を買いにデパ地下へ・・・・
もっちろんスイーツですハート

ジーゲスクランツのシフォンケーキ

ジーゲスクランツ

シフォンケーキの上に生クリームとフルーツがたっぷり
これで、1、050 お得でしょ
子供たちも大喜び
美味しかったです

そして、もうひとつ・・・

ジーゲスクランツ ケーキ

ジーゲスクランツのケッセル   釜に入っているんです。
ジーゲスクランツ 器
ゾウさん、カワユス~

味は黒豆&栗で、こちらも美味しかったです

実は・・・・。 帰りのバスの中ですっご~くおなかが空きまして・・・・
バスの中で、半分食べちゃいました

ジーゲスクランツ ケーキ.中身.半分
一応、気休めにこんなお茶とともに・・・・

ジーゲスクランツ ケーキ.とお茶

何で食べたかと・・・パーキングでお茶を買った時にお箸を頂きまして
割り箸で食べました  

cloverぴょんさん、いろいろとありがとうございましたclover




あの・・・・・今、魂ラジを聴きながら記事を書いているんですけど。。。。
『にしおかすみこ』さん、羨ましすぎるーーーーーーーーっ
結構落ち込みながら、聴いてます・・・・泣く



copylight © cocoro☆smile. all rights reserved.
template by sleeeping!
